読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫の浮気・不倫を解決して夫婦関係を修復する方法

夫の浮気をやめさせて離婚せずに夫婦円満に戻るにはコツ・正しい対処法があります。

浮気しない夫はいるのか?いないのか?

浮気をしない夫

f:id:kenkolife:20160424141421j:plain

 

男は浮気する生き物?

 

結婚後一度も浮気しない夫は本当にいるの?
多くの女性がそんな疑問を持つでしょう。
一度でも浮気されたことがある女性なら、ほとんどの方がそう思うでしょう。

 

男は浮気する生き物。
こんな言葉がさも真実のように世の中に喧伝されていますが、実際浮気しない夫はいるのでしょうか?

 

答え。
います。
それも大勢います。

 

東京都在住の池田さん(46歳・会社員)の言葉をご紹介します。

「私は男ですが、浮気をしたことは一度もありません。嘘ではありません。同様に私の友人の多くが結婚して10年以上ですが、やはり浮気を一度もしていません。
この友人達は学生時代からの悪友達ですから実際は浮気しているのに浮気していないと嘘を言うような間柄ではないので、間違いありません。
ただ中にはどうしようもない浮気男もいます(笑)友人のH君は4股かけて離婚しましたし、友人のA君は風俗ばかり行っています」

 

このIさんの言葉にある通り、浮気をする夫もいれば、浮気を全くしない夫もいるということです。そして、結婚後一度も浮気をしないという夫、男性もかなりの割合でいるというのは事実です。ですから「男は浮気する生き物」というのは嘘、男性を表す古いステレオタイプの都市伝説のようなものです。
ただし、浮気しない夫と浮気する夫なら、浮気する夫のほうが多いのは間違いないでしょう。

そこで、浮気をしない夫の特徴やタイプ5つを見ていきます。

 

●熱中できる趣味を持っている

趣味にのめり込む男性は結構います。
そしてお小遣いの全て、自分の時間の全てをその趣味につぎ込んでいるような夫は、ほぼ大丈夫です。
何故なら、外に女性ができるととにかくお金と時間がかかります。
特にお金がどうしてもかかりますから、趣味にお金を全て使ってしまうような夫は、女性と浮気などできない場合が多いものです。
そもそも趣味にのめり込んでいる夫は、女性と浮気なんかしているより趣味をしているほうが楽しいので、浮気に走りません。

 

●マメじゃなく面倒ぐさがり

逆にマメな男性はモテます。一方女性に対してマメじゃなくなんでも面倒ぐさがる夫は、面倒な浮気をしません。多少気になる女性がいても、「面倒くさいからいいや」とすぐに手を引いてしまいます。
浮気・不倫を妻にバレないようにするにはマメじゃなければできません。

 


●自分の容姿、お洒落に無頓着

「マメじゃなく面倒ぐさがり」につながることですが、自分の顔や体型、服装などのお洒落に無頓着で外出するときにはいつも同じジャージ、という夫は浮気しないタイプが多いです。
ただ逆に言うと、普段容姿や服装を気にしない夫が急にお洒落になったり顔の手入れをするようになったら危険信号です。

 


●家庭に満足している亭主関白

男性は綺麗な女性を見たら、関係を持ちたいと無意識で思う生き物です。これは本能のようなものなので男性であれが例外ありません。しかし、ほとんどの男性は心で思うだけで行動に移すことはないのですが、行動に移す男性もいます。
ではどういう男性が浮気という行動をしないのかということですが、家庭に満足している亭主関白タイプの夫は浮気しない傾向があります。
それは、家庭の中が自分が中心になっており、家庭の中で自分の確固たる居場所がありそのことに満足しているので、あえて外に女性を作る意味を感じないからです。

 

●神経質・潔癖症

神経質な男性・潔癖症の男性は、パートナーに求める基準がとても高いのが特徴です。
ですから結婚したということは自分の基準をクリアしたからで、基準をクリアした妻以外に他に女性を作る、浮気・不倫をするハードルが高いので現実問題自分の基準を超えるような女性そのものが少ないので、浮気に走る可能性は低い傾向があります。

 

 

浮気しない夫の代表的なタイプを5つご紹介しましたが、他にも「浮気クセがない男性」「道徳観念が強い男性」なども挙げられます。


あなたの夫、あなたがこれから結婚しようと思っている彼は、上記タイプに当てはまるでしょうか?