読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫の浮気・不倫を解決して夫婦関係を修復する方法

夫の浮気をやめさせて離婚せずに夫婦円満に戻るにはコツ・正しい対処法があります。

【データ】 夫の会社の通勤時間が長いと離婚率が上がる!

夫の浮気・不倫のデータ

f:id:kenkolife:20160521103658j:plain

 

東京などの大都市で働くサラリーマンの通勤時間は長いのが当たり前のようになっています。 都会になればなるほど、マイホームを建てたいと思えば郊外になってしまい、通勤時間も長くなるものです。
そして毎日毎日会社に行くために満員電車に揺られながら・・・

 

●夫の会社の通勤時間が長いと離婚率が大幅に上がる!?

こんな研究結果があります。
スウェーデンのウメオ大学が1995年から2000年にかけて200万世帯を対象に行った調査で、会社の通勤時間と家庭には関係があるのか。
その結果、通勤時間が45分以上の人はそうでない人と比べて離婚率が40%も高くなるという調査結果が出ました。

 

この結果を受けて研究者は次のように分析しています。
『通勤時間が長くなると精神的にも肉体的にも疲れるため、帰宅してから家事や育児などを手伝う余力がなくなっています。 これにより夫婦喧嘩が起きやすくなり、離婚に至るケースが少なくない』

 

●夫の職場環境が悪いと夫婦喧嘩が起きやすい!?

アメリカのベイラー大学のカールソン博士が行った調査では、職場の上司に問題があると、部下の家族関係にも悪影響があることが分かりました。 その結果を受けて次のように分析しています。
『職場で上司からパワハラやモラハラを受けている労働者は、家庭でイライラしやすく、夫婦喧嘩がおきやすい』

 

 

長時間通勤+職場環境が悪い場合は、離婚のリスクが最も高くなることがこの調査結果から推測できます。
夫がこの2つに当てはまる場合は、注意が必要かもしれません。