読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫の浮気・不倫を解決して夫婦関係を修復する方法

夫の浮気をやめさせて離婚せずに夫婦円満に戻るにはコツ・正しい対処法があります。

男性は視覚による女性の「身体的魅力」を重要視する

男性心理

 

f:id:kenkolife:20160525085518j:plain

 

男性と女性、どちらが異性のルックスを重要視するのでしょうか?
もちろん、男女ともに身体的魅力のある人を恋人にしたいと思うのは当然です。
ですが男女、どちらがより見た目を重要視するのか?

 

ルックスを重要視するのは男性

見た目といっても、顔・ルックスだけをいうのではなく、服装や髪型、アクセサリーなども”見た目”に含めます。
そこである実験が行われました。
「貧乏そうなイケメンまたは美女」と「ブライクなお金持ち」のどちらを選びますか?という実験です。
男性の実験では、「一流企業で働いている身体的に魅力のない女性」と「ファストフード店で働いている身体的魅力がある女性」のどちらかを選んでもらいました。
その結果、多くの男性は、ファストフード店で働いている身体的魅力のある女性を選びました。

 

 

化粧品メーカー・カバーマークの調査でも、男性が恋人選びの際、最初に意識するのは「外見」が約7割と圧倒的に見た目を重視している結果になっています。


Q,交際相手を意識する際に、最初に外見と内面のどちらを重要視しますか?
男性:67%
女性:56.3%

 

 

また次のような変わった調査もあります。
それは、全国の男女200名を対象に行った調査です。
男性に良いニオイの不美人と臭いニオイの美人のどちらかを選ぶかという調査で、62,5%の男性が臭い美人を選んでいます。

 

 

つまり、男性は身体的魅力がある女性を重要視するということです。