読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫の浮気・不倫を解決して夫婦関係を修復する方法

夫の浮気をやめさせて離婚せずに夫婦円満に戻るにはコツ・正しい対処法があります。

【データ】 男性は世の中が不景気になると浮気・不倫しやすくなる

夫の浮気・不倫のデータ

f:id:kenkolife:20160525152055j:plain

 

浮気・不倫はリスクが大きい行為。
妻や会社などに知られることで、離婚になったり、会社を解雇になるケースもあります。
それなのに夫(男性)は何故浮気・不倫をしてしまうのか?

 

夫の浮気・不倫と景気の関係についての調査

その調査結果によると、男性は世の中の景気が悪くなる、つまり不景気になると浮気しやすくなるということがわかったそうです。

 

アメリカのカンザス大学の研究チームが浮気・不倫に関するある調査を行いました。
カンザス大学の研究チームは、男性を2グループに分け、一方には自分の死について、そしてもう一方には歯痛について考えてもらいました。
その後、両方のグループにコンピューターで非性的な画像と性的な画像を見せました。
すると、非性的な画像を見た場合は両グループ共に特に大きな変化はなかったのですが、性的な画像を見たとき、自分の死を考えていたグループのほうが心拍数が高くなり、性的興奮が強くなるという結果になりました。

 

カンザス大学の研究チームのリーダーであるオムリ・ギラス教授はこの結果を受けて次のように語っています。

環境が安定し生活が豊かになれば、男性は現在のパートナーと過ごしたり、長期的に子作りをしたりする戦略を好みやすくなります。
しかし、飢饉が発生したり、敵が現れたりして危険な環境になり、生存確率が低くなると、たくさん子孫を残すために多くの異性とセックスをするという戦略を採用するわけです。

 

これは何も不景気だけではなく、大きな天災などが起こった場合にもあてはまるでしょう。男性本来の本能なのかもしれません。