読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫の浮気・不倫を解決して夫婦関係を修復する方法

夫の浮気をやめさせて離婚せずに夫婦円満に戻るにはコツ・正しい対処法があります。

夜の営みに誘うなら男性の性欲が最も強くなる「空腹時」

f:id:kenkolife:20160705130430j:plain

 

当たり前ですが「性欲」は男女共にあるわけですが、男女で何かと違います。
では、男性はどういうときに性欲が高まるのでしょうか?
ある特徴的な傾向があります。

 

「性欲」「食欲」「喜怒哀楽」の感情など人の本能を司っているのは脳の視床下部です。ここは食欲中枢と性欲中枢の距離が1.5㎜間隔とかなり近い位置にあります。

 

ですが、男女では、性欲中枢の横に位置する食欲中枢の種類が異なっているのです。
男性は摂食中枢、女性は満腹中枢。
男性は、摂食中枢の刺激に性欲中枢も反応します。そのため、男性は空腹のときに性欲が高まるわけです。

 

また、男性は空腹になると、種の保存本能が働き、本能的に性行為に積極的になります。これは狩猟民族だった大昔から連綿と続くことで、飢餓状態になると自分の子孫を残そうと生殖活動をするようにDNAに刻まれていると言われています。

 

夫とセックスレス状態が続いているような場合、夫に夜の営みを誘う場合には、食後満腹のときではなく食前の空腹時にするとうまくいくかもしれません。
そのほうが夫がOKする可能性が高くなるでしょう。