夫の浮気・不倫を解決して夫婦関係を修復する方法

夫の浮気をやめさせて離婚せずに夫婦円満に戻るにはコツ・正しい対処法があります。

女性の髪型の変化に気づける男性は10%しかいない

f:id:kenkolife:20160725142306j:plain

 

女性が髪型を変えたとき、その変化に気づかない男性は女性から不評です。
ですが、中にはすぐに女性の髪型の変化に気づき、『髪型変えた?』と素早く聞くような男性もいます。
この差は何でしょうか?

 

男性が女性の髪型の変化に気づかないは普通のこと

女性は他の人が髪型を変えたら素早く気づきます。
それは、女性は昔から育児をやってきため、子供の表情や態度の変化に敏感になったからともいわれています。
一方男性は、女性と比べると他者の変化に鈍感です。

 

そもそも男性は女性の髪型にあまり関心がないということが分かっています。
化粧品・健康食品販売のファンケルがある調査を行っています。
それは、20~60代の男女500人を対象にした調査結果では、男性はほとんど女性の髪の毛を見ていないことが分かりました。

 

「異性と出会ったときどこを気にして見ますか?髪、顔、体、それぞれの割合を100%になるように答えて下さい」という調査です。
女性は髪を見る割合が30~40%あったのに対して、男性は髪を見る割合は10~20%とかなり低かったのです。

 

つまり男性はそもそも女性の髪にあまり興味がない上に、他者の変化にも疎い。
そのため、妻や彼女の髪型が変わっても気づくことがないのです。
ですから、自分が髪型を変えたことを夫が全然気づいてくれず、『夫は自分に興味がないんだ...』と必要以上に気にしたり、それだけで他に女性がいるなどと疑うのはやめましょう。