読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫の浮気・不倫を解決して夫婦関係を修復する方法

夫の浮気をやめさせて離婚せずに夫婦円満に戻るにはコツ・正しい対処法があります。

男性の面倒を見過ぎると男性は逃げる

f:id:kenkolife:20160822074250j:plain

 

世の中には、面倒見が良い女性がいます。
言葉を変えると、世話好きな女性。
世話好きなことは確かに素晴らしいことではありますが、男女関係という視点からすると、度を超える「世話好き」「面倒見の良さ」は男性が逃げ出します。

 

母性が強い女性ほど、男性の面倒を見たがります。
男児に対する母親なら問題ないかもしれませんが、大人の男性に対して面倒を見過ぎるのは逆効果になります。


おせっかいしすぎると、男性は息苦しくなりますし気が休みません。
女性は良かれと思ってやっているのは分かりますが、大人の男性に対して面倒を見すぎると、その男性はいつか爆発する可能性があります。

確かに中には幼児性が強く超がつくほどの甘えん坊の男性もいます。
そういう男性は特例で、ほとんどの男性は面倒を見過ぎると息苦しくなりそこから逃げ出したくなるものなのです。

 

賢い女性は、常に男性の主体性を尊重します。
要所要所だけ面倒をみて、あとはあなたが思った通りにどうぞ。
こういう接し方をしていると、男性は女性から縛られている感じがしないで伸び伸びと動けますから、その男性は居心地が良くてその女性から離れようとは思わなくなります。

 

男性を縛ると高い確率で逃げていきます。
ですから、大人の男性に対して面倒を見過ぎるのは控えましょう。