読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫の浮気・不倫を解決して夫婦関係を修復する方法

夫の浮気をやめさせて離婚せずに夫婦円満に戻るにはコツ・正しい対処法があります。

男性が女性に口論で勝てないのは脳に秘密がある

男性の体

f:id:kenkolife:20160928131037j:plain

 

「話をする」という会話行為をする際は、男女ともに大脳の左半分の左脳が働きます。
それなのに、男女を比較すると圧倒的に女性のほうがおしゃべりです。
何故でしょうか?

 

アメリカの幼児教育家が調査した結果によると、一般的に女の子は平均3歳頃から話し始めますが、男の子は4歳にならないと話をしないことがわかりました。
さらに、女の子は3歳で大人が理解できる程度の話ができるのに対して、男の子は4歳でも単語の断片程度の表現力しかないことがわかったそうです。

 

この差はなんでしょうか?
それは、左脳と右脳をつなぐ脳梁が関係しています。
女性のほうが男性よりこの脳梁が2割ほど大きい。
女性のほうが脳梁が太く大きいのです。
脳梁が太いということは、左脳と右脳を効率的に使うことができ、複数のことを同時に処理できるということになります。
さらに脳梁が太いとュニケーション能力も高いことになります。

 

その結果、男性は口論で女性には勝てないという結果になるわけです。