読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫の浮気・不倫を解決して夫婦関係を修復する方法

夫の浮気をやめさせて離婚せずに夫婦円満に戻るにはコツ・正しい対処法があります。

男性は恋愛対象の女性に面白さは求めていない

男性心理

f:id:kenkolife:20160927135308j:plain

 

よく世間一般で行われている「好きな異性のタイプ」という調査では、女性に聞くと「面白い人」というのが必ずランクインします。
ところが男性に聞くと「面白い人」というのはランクインしません。
この違いは何か。

 

男性の好きな女性のタイプは「優しい人」「かわいい人」などが圧倒的に多く、「面白い人」と答える人はほとんどいません。

 

何故男女でこういう差ができるのでしょうか?
アメリカの心理学者のケーガン氏がある調査をしました。
それは、交通量の多い道路で、男女にパネルを持たせてどれだけの車が止まるかという実験です。

 

A,カルフォルニアまで行きたいです
B,カルフォルニアまで行きたいです(^○^)

 

女性は笑顔マークが付いているBのほうがヒッチハイクの成功率が高く、男性はAのほうが高いという結果が出ました。

 

この実験結果から、男性はユーモアがあっても評価が高くなるわけではないということが分かったということです。

 

男性は「面白い」女性に対して、恋愛対象ではなく、友達という感覚を持ってしまうので、仲良くなっても友達以上の関係に発展しにくくなると考えられます。