読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫の浮気・不倫を解決して夫婦関係を修復する方法

夫の浮気をやめさせて離婚せずに夫婦円満に戻るにはコツ・正しい対処法があります。

男性は女性の”唇””口紅”で男性経験度を測っている

男性心理

f:id:kenkolife:20160927133939j:plain

 

女性が自分の口紅に対する感覚と、男性が女性の口紅に対する感覚は全く違います。
女性は自分の顔に似合う色、ファッションに合う色などを基準に口紅を選びますが、男性は女性の口紅を見て、女性の性的成熟度を測っているといわれています。

 

一般的に女性の口紅の色は、若い頃は薄いピンクなどが多く、年齢を重ねるほどにだんだんと赤色が濃くなっていく傾向があります。
もちろん、ファッションや流行から、若い頃から濃い赤色の口紅をする女性もいますが、一般的には薄い色から濃い色になっていくという傾向は間違いありません。

 

そして何より、男性が女性の口紅の色で、その女性の性的成熟度を測っているということです。
これはほとんど無意識にしているといっていいでしょう。

 

男性は、濃い赤色の口紅をしている女性は性的体験が豊富な女性と判断します。

 

年齢が高くなるほど濃い色の口紅をするのは、一説には、人間の祖先であるサルがお尻を真っ赤に腫れ上がらせてオスを誘っているその遺伝子が人間に移ったものともいわれています。

 

いずれにしても男性は唇の色、口紅の色が濃ければ濃い程、性的経験豊富、性的成熟度が高いと判断します。
ですから、男性から性的経験が豊富だと思われたくないなら、口紅の色を意識的に薄くするのも一つの方法かもしれません。