読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫の浮気・不倫を解決して夫婦関係を修復する方法

夫の浮気をやめさせて離婚せずに夫婦円満に戻るにはコツ・正しい対処法があります。

別れを切り出すのは女性が多く、フラれるのは男性が多い謎

f:id:kenkolife:20160928130818j:plain

 

出会いがあれば「別れ」はつきもの。
別れというのは、一般的にどちらか一方が別れを告げることにより起こるわけですが、この別れの告白は女性が男性にするケースのほうが多いという説があります。

 

何故、女性から別れを告げるほうが多いのでしょうか?

 

女性は本来、周辺情報を処理する能力が高いのです。
また、男性が無意識に自分の都合を思考に反映するのに対して、女性は自分のことであっても冷静に整理できるといわれています。

 

例えば、恋愛であれば、女性は自分の相手への愛情が薄くなっているが、相手の自分への愛情は十分にある、といった状況を正確に把握することができるのです。
ところが、男性は相手から愛情が感じられなくても決定的な理由がなければ、自分から別れを切り出すことはありません。

 

それは、言語中枢が発達した女性との話し合いを避けたいということ、また愛情がなくても性行為ができるなど、男性本来の特性からきていると考えられています。

ですから結果的に、女性から別れを切り出すケースのほうが多くなるわけです。