読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夫の浮気・不倫を解決して夫婦関係を修復する方法

夫の浮気をやめさせて離婚せずに夫婦円満に戻るにはコツ・正しい対処法があります。

”幸せ太り”は食べ過ぎだけが原因ではない

f:id:kenkolife:20160927135049j:plain

 

独身のときは痩せていた男性が、結婚したとたんブクブクと太ることを”幸せ太り”といいます。
この幸せ太りは、結婚することで規則正しい食生活になり、奥さんの料理を食べ過ぎたからというのが、一般的な解釈でした。

 

ですが、実は”幸せ太り”は食べ過ぎだけが原因ではないということが分かりました。

 

アメリカのシラキューズ大学のアラン・メーザー博士の調査では、既婚者の”テストステロン”の量は、独身男性に比べて35%も低いことが分かりました。
テストステロンとは男性ホルモンの一つで、分泌量が減ると筋肉量が落ち、さらにカロリー消費量が減少することが分かっています。

 

また、幸せな人は”ノルアドレナリン”が少ない傾向にあり、このノルアドレナリンというホルモンは興奮・緊張状態のときに多く分泌され、量が多い程脂肪が燃焼しやすくなるのです。

 

つまり、新婚でラブラブ状態だと、ストレスが少なく幸せなので、ノルアドレナリンの分泌も減少し、太りやすくなるわけです。