夫の浮気・不倫を解決して夫婦関係を修復する方法

夫の浮気をやめさせて離婚せずに夫婦円満に戻るにはコツ・正しい対処法があります。

【データ】 カップルの復縁、夫婦の復縁再婚についてのアンケート結果まとめ

f:id:kenkolife:20160516100242j:plain

 

復縁再婚についてのアンケート調査結果を探しましたが、まとまった数字としての調査結果はあまりありませんでした。
一つご紹介します。
妻へのアンケート調査です。

 

●女性に質問です。元夫に復縁をもとめられたら応じますか?

はい 8.0%
いいえ 92.0%

 

復縁再婚を望む女性がかなり少ないことが印象的です。

 

【データ出典】
マイナビウーマン調べ(2014年6月21日~7月4日にWebアンケート。有効回答数289件。働く女性)

 

 

 

次に夫婦ではなく、カップルへのアンケート調査です。
「ガールズスタイルLABO(GSL)」が、男女164名を対象に「元カレ⁄カノとの復縁に関する実態調査」をした結果です。

 

●復縁したいと思った事/復縁した経験がありますか

1位:復縁したいと思った事があり、復縁した
2位:復縁したいと思った事があるが、自分の意志で復縁しなかった
3位:復縁したいと思った事はない
4位:復縁したいと思った事があるが、相手の意志で復縁できなかった

 

復縁したことがある男女が最も多い結果になりました。

 

【データ出典】
表題:元カレ⁄カノとの復縁に関する実態調査
調査主体:ガールズスタイル LABO
調査方法:インターネット調査
調査期間:2013年2月8日(金)~2月17日(日)
有効回答:20代~50代の女性138名、男性26名 計164名

 

 

 

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム株式会社が行ったアンケート調査です。

 

●元恋人との復縁はありですか?

あり:男性74.0%、女性は61.6%

男女ともに50%を超え、特に男性はどの世代においても7割以上の人が、元恋人との復縁はありうると考えていることが分かりました。

 

【データ出典】
マッチアラーム
2016年3月3日~4日
マッチアラーム会員の20、30代の独身男性846名を対象、恋活・婚活に関するインターネットログイン式アンケート調査

 

 

 

「スゴレン・オトメスゴレン」が10,175名(男性1,883名/女性4,665名/性別未記入3,627名)に「復縁」に関するアンケートを実施しました。
サンプル数が多いので、かなり信憑性が高いアンケート調査といえます。

 

●別れた恋人とよりを戻したいと思ったことがありますか?

別れた恋人とよりを戻したいと思ったことがある:73.8%
実際によりを戻したことがある:45.2%

 

「よりが戻ったことがある」と回答した方に聞きました。
よりを戻した恋人とは、どのくらいの期間別れていましたか?

 

1週間未満       11.6%
1週間~1ヶ月以内  24.0%
1ヶ月~半年以内   34.6%
半年~1年以内    15.2%
1年~3年以内     10.8%
3年~5年以内     2.1%
それ以上        1.7%

 

復縁するには、やはり早いほうが効果的ということがアンケート結果から分かります。


【データ出典】
調査対象:スゴレン・オトメスゴレン訪問ユーザー。10,175サンプル。
調査時期:2009年12月10日(木)~12月16日(水)
調査方法:インターネット調査
調査協力:ヒトメボ
オトメスゴレン 2009年12月25日