夫の浮気・不倫を解決して夫婦関係を修復する方法

夫の浮気をやめさせて離婚せずに夫婦円満に戻るにはコツ・正しい対処法があります。

【データ】 夫(既婚男性)の婚外恋愛(浮気・不倫)の実態調査

f:id:kenkolife:20160520092702j:plain

 

同じ男性の浮気でも、既婚男性と未婚男性ではその行動は異なります。
当ブログは「夫の浮気を解決する」ことを目的にしていますので、夫(既婚男性)の浮気・不倫に関する調査データをご紹介させて頂きます。

 

●男性の婚外恋愛データ

Q1, 妻以外の女性を好きになったことがありますか? 

Yes:52%
No:48%

 

Q2, Yesの人対象 その恋はどこまで発展しましたか? 

特に何もなかった:33.1%
電話やメールのやり取りした:12.3%
デートした:16.2%
セックスした:35.4%

 

Q3, 妻に後ろめたさを感じましたか?

Yes:53.1%
No:46.9%

 

Q4, 家庭生活と「婚外恋愛」は両立できると思いますか? 

Yes:46.4%
No:53.6

 

Q5, 離婚してもいいと考えましたか? 

Yes:26.2%
No:.73.8%

 

(YomiuriWeekly 2004.912 アンケート調査)

 

上記調査結果から分かるのは、夫(既婚男性)の半数が妻以外の女性を好きになったことがあり、その中の半数がデートや性交渉をしている。
でも離婚まで考えたのは約25%、4分の1程度なので、やはり遊び感覚の浮気・不倫が多いということが読み取れます。

 

 

次の調査結果です。
リサーチバンクが行ったアンケートです。
全国の既婚男性1663人に対して実施。

 

●あなたは浮気をしたことがありますか?

Q1,浮気をしたことがあるか?

ある:29%
ない:71%

 

Q2,誰かにバレたことがあるか?

 

妻:20.3%
子供:1.9%
上記以外の身内:1.4%
会社の人:9.1%
会社以外の友人・知人:3.5%
浮気相手の夫:2.1%
浮気相手の身内(夫以外):0.4%
浮気相手の友人・知人:2.5%
その他:0.8%
ばれたことはない:68.5%

 

【データ概要】
■テーマ:「浮気」に関する調査
■調査結果:有効回答 1,663件
■調査期間:2005年9月26日~9月29日

 

上記調査結果から分かるのは、夫(既婚男性)の約3分の1が浮気経験ありで、約7割がばれていないということです。
もっともばれていないと思っているのは夫だけで、実際は妻にばれているケースも多いと思いますが...